歯を白くしたい

ESTHETIC DENTISTRY

外見的な美しさと
機能的に良好な口元へ

歯の治療は「悪いところを治す」というのが一般的ですが、審美治療とは「美しく機能的な口元へ改善する」歯科治療です。口元の悩みを解決して笑顔に自信を取り戻すことは、心の健康にも繋がります。

当院では、治療した歯や欠損した歯を良質な素材(セラミック)でより美しく修復することはもちろん、かみ合わせやお手入れのしやすさにもこだわり、快適で美しい口元づくりのご提供に努めています。また、歯の黄ばみを解消するホワイトニングも行っていますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

当院のセラミック治療

美しく身体に優しいセラミック

セラミックは、天然の歯と変わらない見た目と透明感があり、劣化が起こりにくく、半永久的に美しさを保つことができます。さらに、滑らかな表面により歯垢の付着が少なく、むし歯や歯周病のリスクを抑えることができるため、お口の中の健康維持にも役立ちます。
このようなの特性から、セラミックは歯科医療分野で幅広く使用され、むし歯や歯の欠損を補修する治療、人工歯、歯の形や色調を調整するための治療などに応用されています。

拡大視野での精密な治療

美しさと機能性を追求するセラミック治療は、繊細な作業が求められる難しい分野です。例えば、修復物と歯の間にわずかな隙間があるだけでも、そこから細菌が侵入し、むし歯が再発するリスクが高まります。
当院では、隙間や段差を作らない精密な治療のために、最大6倍に視野を拡大できる拡大鏡(歯科用ルーペ)を使用しています。細かい箇所まで正確に確認することで治療の精度を高めることができます。

誤差の少ない修復物のために

歯型を採るための粘土のような材料を印象材といいます。この印象材は、固まる際に収縮する性質があり、歯型には微細な誤差が生じます。
当院のセラミック治療では歯型を採得する際に、一般的なアルジネートという印象材よりも極めて収縮が少ないシリコンの印象材を使用しています。歯型がより正確に採ることができれば、修復物の適合(歯にぴったりと合う様)も良くなり、見た目が良く、むし歯の再発リスクも抑えることができます。

セラミックの費用

※自由診療(保険適用外)

インレー(詰め物)

ハイブリッドセラミック

e-max

e-max

ジルコニア

オールセラミック

※治療費には消費税(10%)が含まれています

セラミック治療のリスク・副作用

• 歯を削る場合があります
  • 治療の内容によっては痛みが出る場合があります。治療後に数日間違和感が残る場合があります。

歯の白さを実感できる

ホワイトニングとは

歯のホワイトニングは、歯科医師や歯科衛生士が専用の薬剤を使用して行います。薬剤は歯の表面に付着した色素を化学的に分解し、歯の内部まで浸透して変色を改善するため、歯を削ることなく美しく白くすることができます。
市販のキットや美容クリニックなどでもホワイトニングがありますが、手軽に利用できる反面、表面的なクリーニング効果しか期待できない場合もあります。また、使用方法を間違えると歯へのダメージが生じる可能性があるため注意が必要です。

当院のホワイトニング

※自由診療(保険適用外)

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、歯科医院で患者さま専用に作成したマウスピースの中に「過酸化尿素」を主成分とした薬剤を注入し、一定時間装着することで歯を白くするホワイトニングです。効果が緩やかなため、効果が現れるまでに比較的時間がかかりますが、その分、より白くすることができ、後戻りしにくいのが特徴です。

治療期間

1日2~3時間程度の実施で2~4週間から効果が感じられます ※効果には個人差があります

ホワイトニングの費用

マウスピース製作+薬剤