FIRST VISIT

当院では予約時間の徹底を心がけ
お待たせすることがないよう努めています。

当院では、患者さまをできるだけお待たせしないために、事前予約をおすすめしております。まずは、お電話にて予約をお取りください。

急患の場合は、随時ご対応させていただきますので、痛みが酷い場合などはすぐにお電話にてご相談ください。

FLOW

基本的な診療の流れをご紹介します。

受付・問診票の記入

ご来院されましたら受付でお名前をお伝えください。保険証を確認させていただき、問診票のご記入をお願いしています。問診票をには、気になっている症状やお悩み、ご希望の治療方針などをご記入ください。

問診・検査

問診票の内容を参考にお話を伺います。現在の症状や気になるところなど、気兼ねなくお話しください。検査では、触診や視診のほか、歯周病の検査やレントゲン撮影を行い、お口の中の状態を詳細に調べます。症状に応じて歯型模型の作成やCT撮影を行う場合もあります。

カウンセリング

問診や検査結果をもとに治療計画を作成して患者さまにご説明します。
治療方針に複数の選択肢がある場合は、それぞれのメリットやデメリットも含めてわかりやすくお伝えすることを心がけていますが、不明な点や疑問があれば何でも遠慮なくご質問ください。

治療計画に同意いただいたうえで治療を進めていきます。
当院では、痛みやストレスが少ない治療に積極的に取り組んでいますので、痛みに敏感な方もご安心ください。

メンテナンス

むし歯の発症・再発や歯周病の進行を防ぐために、定期的な歯科検診と予防メンテナンスをご案内しています。
3〜6ヶ月周期のメンテナンスを継続することでお口の健康をサポートします。